2010年04月09日

ジュニア11ヶ月

すごいですよ、あとひと月で、1歳です!!
1年かぁ〜早いような、すんげぇ色々あったような気がします。
社会人になってからは、4月に突入しても年々変化が乏しくなっていくような感じでしたが、今年は違いますね。さすがに。大阪に引っ越してきた以来のインパクトがあった1年かもしれません。

100311_1902~01.jpgCA3F0060.jpg100308_1955~01.jpg


先月辺りから、つかまり立ちをするようになり、写真のようにテレビの前や、洗濯機の前で立っています。
TVの映像にコーフンしたり、洗濯機が回るのを見ては

「ウヲッ!ウヲッ!!」

と吠えてみたり(笑)
最近では、さらに上達し、1秒弱はなにも捕まらずに「立って」いるらしいです(三河牛情報)もうすぐ立つよ!ジュニアすごい!!


これまで本棚やCD棚も1段目〜2段目ぐらいのものが荒らされていましたが、どんどん高いところに手が届くようになっているようです。CD棚は3段目に突入し、ゴスペラーズのCDが無残な姿になっていたりしてます(泣)絵本を棚から引きずり出したり、PS3やWiiのゲームソフトを並べてある棚もジュニアの格好の標的になっています。

3枚目の写真は無残にもジュニアに葉をむしり取られた大根。目を離すとこういう悪さをするようになりました…。ティッシュも大好き…。

大阪に来てから大きな病気もせず、発熱もほぼ1度もないような状態です。本当に順調。夜中車を走らせて、診療所にかけこむ自分の姿を想像していたのですが、まだ一度もありません。
そういう意味では、親のレベルにあわせて、ジュニア自身は強く育っているのかもしれませんね(^-^;)

100404_1706~01.jpg100404_1723~01.jpg


先週末、家族3人で近所に散歩した写真です。大阪経済大学の前に桜並木があり、しばらく見ておりました。自宅近くでも桜スポットはあちこちにあり、家からちょっと離れた井高野・江口エリアはまとまった本数が植わっていて、見応えがありましたよ。
右の写真は大桐エリアにあるせせらぎの道。お散歩コースに最適です(残念ながら桜並木はありませんでしたが)。

来週からは、ジュニアは保育園デビューでございます。数時間だけの慣らし保育が始まる予定。
三河牛が急遽パートに出ることが決まり、あわてて申し込んでおりました。この時期に認可保育園のいくつかに空きがあって、選ぶ余地があったのはラッキーだと思います。

三河牛の出社時間は自分よりだいぶ早いので、朝の送りだしは自分の役目になります。本格的に通園が始まるのはもうすこし先ですが、早起きできるように生活のリズムを変えていかなければなりません。

・・・・がんばろ(泣)
posted by 淡路牛 at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | チーム和牛
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36966395
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック