2010年03月09日

ジュニア10カ月

100227_1639~01.jpg100306_1533~01.jpg
早くも10カ月になりました。チーム和牛の新隊員。
入団10カ月ともなると新隊員ではないかもしれませんが(笑)

ハイハイで部屋中を縦横無尽に這い回るほか、つかまり立ちもしっかりできるようになりました!
ただ一度立ち上がったはよいものの、うまく座れずに足が疲れてきて文字通り“立ち往生”しているときもあるみたいです(笑)

離乳食も味噌汁や果物、パン粥などいろいろ食べるようになってきています。まだ臼歯がないのでしっかり噛み砕いて食べるようなものはダメみたいです。
食べ物の変化にともない、排泄されるウンチョスも本格的に一人前になって来ました(笑)
突然

「う゛〜ん!!う゛〜!!」

と気張りだしたあとかぐわしい香りが(笑)そのまま笑顔で寄ってきます(笑)

オムツ替えもなかなかに大変になってきて、簡単に変えさせてはくれません。右に左に寝返りを打ちまくり必死に抵抗してきます(^_^;)
尻にウンチョスがへばりついていている状態でこのモードになると大変危険です(泣)

写真(左)は先月大日にあるイオンに行ったときの一枚。
教えなくてもハンドル握ってました(笑)ただ「つまんでひねる」動作がわからないみたいで、エンジンかけるキーは回せませんでしたね(^_^;)何度か教えてトライしてみましたがまだ難しいのみたい。

写真(右)はハンバーガー屋でとったもの。外出した時は、おしぼりの袋や、紙コップのフタなどまわりにあるものがオモチャになります。

来月ぐらいには

「ジュニア、立つ」

とか報告できるかな???
posted by 淡路牛 at 22:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36168720
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック