2009年12月07日

EXILIMケータイCA003

私の使っているケータイはAUのW51CAというだいぶ前の機種。
このケータイの前に使っていたのが、W21CAという機種。

ケータイではカシオ大好きなんです。
なぜかというと、どのモデルも他の機種と比較して内蔵カメラが綺麗にとれるからです。特にW21CAは当時のケータイの中では本当に綺麗に写真が撮れたモデルでした。

もう一つの理由がアデリーペンギンというキャラクターがオリジナル待受画面になってるんです。なんかいい味出してるんですよね。好きなんです。

メニューの構成や文字の打ち方もメーカーが同じであれば、それほど変わらず利用できることから、もう自分は何年もカシオのケータイを使っています。

写真が綺麗にとれるのを自分が気に入っていたのに影響され、嫁の三河牛も同じカシオのケータイ(W51CA)を使っています。

ただ…このケータイ、もう2年と半年以上使っているモデル。かなり仕様も古くさくなってきていました。
三河牛にはよく“デコメール”が届くそうなのですが、お友達が入力した絵文字が対応せずに添付ファイルになりまくって受信されたりするそうです。
また、ケータイを無くしたときに利用できる安心ロックサービスとかも最近のモデルでは利用できるのに、自分のモデルでは対応できなかったりしていました。

趣味的な使い方だけでなく、実用的な部分までも「そろそろ機種変かなぁ・・・・」と思っていたんです。

昼過ぎに三河牛がトイレの便器にケータイを落としたそうなんです(泣)
用をたす前・・・です。ちなみに。用をたした後なら、いくら嫁のとはいえ、そのケータイ、ちょっと無理です(泣)。
用をたす前といえどもトイレはトイレ。手を差し込むのにはためらいがあったと思いますが、気合いでなんとか取り出して、電源を落とし(防水ではないのですがその時は動いていたそうです)綺麗に拭いて乾かしていました。

実は先月も同じようなことをしているんです(涙)
その時はカメラのレンズがすこし曇った程度で、乾かして奇跡的に再び使うことが出来ました。

ただ、入水2回目になると流石に駄目なようで、次に乾かして電源を入れたときにはボタンが反応したりしなかったりするようになり、操作できなくなっていました。


で、夕方に梅田のヨドバシに出向いてそろって機種変しました。

ボタンの押しやすさと写真の綺麗さでタイトル通りのCA003に決定。シンプルプランで申し込んだ関係上、来月の出費はかなり厳しそうなのですが、来月からケータイ料金はかなり安くなりそうです。長く使って元を取ろう・・・。

有機ELの画面はとても鮮明で綺麗です!
カメラの速度(起動や、シャッターが押されるまでのタイムラグ、画面の描写とか)が全部速い!!
しばらくは、新しいオモチャになりそうです。ぐふふふ。
posted by 淡路牛 at 02:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今月がプラン更新月なので私も機種変更を検討してるんですよね・・・
ジャスト3年。変えてもいい頃!

機種変更に備えてクレジットカードのポイントや、ネットのポイントをせっせとauポイントに変更して準備をしました。

私は代々ソニエリっ子だったんですが、今の機種はキョーセラ。
薄いのが欲しくて浮気しました。
だからそのどちらかので考えてるんですが、Kは先月娘が購入しちゃったんですよね・・・
悩むところです。
Posted by よっちゃん at 2009年12月07日 08:50
>よっちゃんさん
ソニエリなら今はブラビア携帯がでてますね〜お風呂でもテレビや動画がみれるタイプが。
チーム和牛で買ったカシオのにはサブディスプレイがついていないので、かなり魅力だったりします。

更新月に合わせて、カードやネットのポイントを集めているとは!
流石やりくり上手!(^^)
Posted by 淡路牛 at 2009年12月08日 02:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34053703
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック