2009年04月26日

ラーメン難民

090425_0019~0001.jpg
今日はめでたいことに納品完了した案件がございました。入金は1ヶ月以上先でチーム和牛的には余談は許されない状態ですが自分へのご褒美として帰宅中にうまいラーメン屋さんへよることにしました。

お目当てのお店は吹田の商店街にある「麺之介」というお店。
まだ吹田に居た頃にオープンしたお店で、あっさりスープとシコシコ麺が特長。
だいぶ遠回りして23時すぎに向かったのですが、満席で入れませんでした…orz
昼間ならともかく夜中に一人で待つのもつらいので麺之介は諦めて次の店に向かいました。

次に向かったのは上新庄から少し離れた「とっかりU」というお店。
旭川ラーメンの太麺とあっさりめのスープが特長。この店もお気に入りの店のひとつ。
ただ時間が11時30分前ぐらいだったのですでに閉店していました(泣)


結局最後に向かったのは駅前にあるお店。
とんこつベースのこってり系のお店。

ただその日は「あっさりスープな口」になっていたため、いまいち満足できませんでした(´・ω・`)
チャーシューも残してしまいましたし…
これなら初めから麺之介で待っておくべきでした…。
posted by 淡路牛 at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン星人
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28699311
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック