2008年10月14日

IKEAにやられました

もうボロボロ、ヘロヘロになって帰ってきました…

IKEAは安くていい品物があるのかもと展示スペースを見て回っている間は、しんどいながら楽しかったのですが、1階に降りて商品をピックアップする段階から戦いに変貌しました。

デカくて重たい板きれが入った段ボールをあっちからこっちからかき集めて、もう大変です。しかも購入したのは書棚だけではなくて食器棚(こっちがメインだった)があったのですが発注の手違いで、2階のショールームに逆戻りし発注し直すハメに。(黄色の商品タグの意味がわかってなかった)

初心者には安い反面、厳しいぃ〜〜(TДT)

さらに実際にデカい段ボールを目の当たりにして早々に車で持ち帰るのを諦め、全部配送を決意したのですが、配送を断られてしまったブツ(食器棚のガラス戸など)があり、結局車に詰め込んで運ぶハメになってしまいました。・・・普通お店で売っている物はどんなものでも配送料を支払えば送ってくれるかと思うのですが、断られてしまうとは…。
バスや電車で買い物をしに来た人はどうされたのか(@_@)

明日は家具の組み立てにドリルが必要なことが判明したので買ってくることになりました。(アルミ板に穴を開けないといけない)そんな工具も必要だったとは…DIYな人がラクをするには良いお店かもしれないけど、素人にはIKEAしょっぱいッ。やさしくないッス(;ε;)
posted by 淡路牛 at 00:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21077890
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック