2008年05月04日

黒潮市場with(も)さん

GW第5弾。後半の連休唯一のイベントは和歌山にあるマリーナシティに行くことに。
嫁の親しい仲間である(も)さん(仮名)と嫁の3人で、数年ぶりにマグロを食べてきました。

(も)さんは、どうも最近彼女が出来たらしくさらに、車も新しくされたと嫁経由で聞かされていたので、

彼女サンも加えてダブルデートなのか

と無条件に思っておりました。そして当日。

前日まで現在超マイブームの「水曜どうでしょう」を見ていたので、眠るのが朝方になってしまい、激しく寝坊してしまいました。車で行くか、電車で行くか迷った末に車で行くことに決定。(ちょっと飛ばせば電車より早く着きそうだと錯覚しました)
出発しようとしたところ駐車場に止めてある自分の車をみてビックリ。ここ数日の雨で車体全体がまだら模様に汚れまくっています(泣)・・・これはマズイ。おそらく新しくした(も)さんの車と見劣りしすぎてしまいます。しかも初めて会う彼女サンの前ではかなり恥ずかしい。
これから急いでいけば約束の時間にギリギリ間に合いそうだったのですが、諦めてコイン洗車をすることになりました。GWの真っ直中の午前中、いつも利用する洗車場は満員御礼で、洗車が終わるまでに40分ほどかかりました。

そんな経緯もあり、さらに道中混雑もあり、1時間遅れでやっと(も)さんと合流。だた、彼一人だけ。

「彼女サンは?」

「連れてこれるわけ無いでしょ!まだ会わせられないよ〜」

と言われてしまいました・・・・残念。これなら、車洗わなくて良かったかも・・・_| ̄|○




黒潮市場には高速道路以上の激しい渋滞があったものの、めちゃウマイ大トロの寿司や鯖寿司をいただきました。マグロ解体ショーなんかも初めて見る機会にありつけ、黒潮市場を堪能。

ただ、全回食べて懲りたはずの甘海老に悪ノリして挑戦。甘海老って2、3匹だと美味しいのですが、10匹、15匹ともなると殻をむく手がベトベトになり、喉が痛がゆくなってくるんですよっ!!
全回2パックで撃沈の反省から1パックに減らしたのですが、ある程度満腹になっていた状態ではまったく太刀打ち出来ませんでした。しばらく甘海老は要りません・・・



この日のポルトヨーロッパでは花火大会もありました。やっぱりGWですからね。
ただ、今年も黒潮市場でマグロづくしで、ポルトヨーロッパには入館しなかった自分はちょっと離れたところで眺める程度に見る物だと思っていました。花火が始まるまでに「時間が10分だけ」というのを聞き、
《まぁ、遊園地の花火なんてショボいよね〜10分だけだなんて何発上がるの?200発ぐらい??》

なんて、ハッキリ言って期待していませんでした。それでもこの時期に花火が見られるのは嬉しい。花火開始の時間が迫ってくると周囲は大勢の見物客でごった返しています。しかも花火が打ち上げられるのは黒潮市場の正面の西側防波堤。丁度目の前です。

そして花火が始まります。DJからの事前の紹介でこの花火大会はスターライトイリュージョンというもので、音楽と花火の音と光の花火ショーというのを聞かされる。

音楽に合わせて、踊るように打ち上げられる花火。
これは凄いです。いままで見たことのある花火大会とまったく次元の違うもののように思えました。仕掛け花火のスターマインがずーっと続いているような・・でも迫力だけではなくて、幻想的というか、とにかく非常に美しい情景に圧倒されて、感動して、癒されて・・・な感じです。

自然に涙が溢れてきましたね。花火をみてこんな気持ちになったのは初めてです。もの凄く「濃い10分間」でした。

ハイテク技術を駆使して、たった10分で6000発もの花火が打ち上げられる、スターライトイリュージョン。これは是非一度は見ていただきたいです。彼女と行けば、間違いなくその夜はエッチできるでしょう(汗)

スターライトイリュージョンの詳細
http://www.marinacity.com/porto/txt/starlight08.html
posted by 淡路牛 at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なんだろうね…
最後のピンク色の一文に飲んでたコーヒーを吹き出したよ…
Posted by (も) at 2008年05月08日 20:16
>(も)さん
いや・・・お約束と言うことで(^^;)
Posted by 淡路牛 at 2008年05月11日 04:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14723071
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック